読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり参謀

好きな事について書いたり、薬にも毒にもならないことを考えたりします。

親の心たまごっち知らず

雑記

たまごっちがまた死ぬようになったらしい。

 

というよりも、「『たまごっちが死ななくなった』というニュースが溢れている」ということがとても面白い。

「たまごっち 死なない」で検索をかけると、内容の濃さの差異はあれど、どの記事を見ても2016年5月30日に更新されている。なんだ、何があったんだ。

 

どうやら5月30日にテレビ番組「スッキリ!」で取り上げられて以来話が拡散したらしい。つまり大元のソースはテレビということなのか。KAI-YOUというサイトにはそう書いてある。そして他の大体のサイトにはKAI-YOUのリンクが貼られている。なんだ、そういうことか。

特大スクープをほぼ同時に複数人が掴んだならわかる。ただ、あるサイトのコピペ、それも大元はテレビの情報であるものをこんなにも乱立させて何の意味があるんだろうか。しかもそんな急いて同日に。いやはや全く。

 

 

 

ちなみに死ななくなったたまごっちは、家出をするらしい。

思うのだけれども、そっちの方が怖くないか。死ぬこと自体は最終的には避けられない以上仕方ないけれども、家出は愛想を尽かされて出ていくってことだぞ。自分が手塩にかけて育ててきたくちぱっちが、自分を見捨てて勝手に一人で生活するんだぞ。おい、ちゃんと飯食ってんのか。みすぼらしい格好してんじゃないか。生活費振り込もうか。

親世代には、死ぬことよりも刺さりそう。

 

kai-you.net