読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり参謀

好きな事について書いたり、薬にも毒にもならないことを考えたりします。

断言がしたい

雑記

断言がしたいのだ。

「〜と考えられる」「〜と予想される」「私の知る限りでは〜」「〜であるとは言える(と思います)」

大学院で研究をしていると上のような言葉が頻出する。もううんざりだ。思いつく限りの断言をさせてもらうぞ。

 

  1. カフェではアイスティーを頼め
    最近のカフェはメニューが難しい。メニューの商品名も難しければそのレイアウトも難しく、頼みたい商品を選ぶのは一苦労だ。だが安心して欲しい。アイスティーなら間違いなくある。メニューを見るまでもなく、自信を持ってオーダーしてくれ。サイズは知らん。

  2. 長渕剛の「とんぼ」を歌え
    疲れたら長渕剛の「とんぼ」を歌え。疲れの原因が何であろうと、全て東京のせいになる。そうだ、悪いのはこの大都会東京なのだ。カラオケルームでも良いが、弾き語りならばさらに良し。

  3. コンビニ弁当はセブンで買え
    弁当・おにぎりが最も美味いコンビニはセブンイレブンだ。今すぐnanacoを作るように。なおスイーツはミニストップ、ビールはローソンで賄うこと。

  4. ファンタグレープは缶で飲め
    缶、ビン、ペットボトルの味の違いが分かる漢になれ。そしてファンタグレープが一番美味しいのは間違いなく缶だ。旅館の自販機には必ずあるぞ。買え。

  

断言というより「親父の小言」みたいになってしまった。こういうどうでもいい偏見を集めて居酒屋に飾りたい。派生してVRだのPPAPだの最新の言葉をふんだんに使った「親父の小言2017」とかもいいな、とか考えてたら「親父の小言2014」を見つけた。インターネットは広いな。

 

omocoro.jp