ぼんやり参謀

好きな事について書いたり、薬にも毒にもならないことを考えたりします。

シナジーおばけ

最近のIoTなんかは「シナジー」のかたまりだと思う。外にいても家電が操作できるなんていうのは、外でもいつでも使えるスマートフォンの特性を利用しているのだ。便利と便利が組み合わさってさらなる便利を生み出すわけだ。天才か何かか。

 

あまのじゃくなので「シナジー」のないもの同士を結びつけたい。例えばストップウォッチの「ラップ」を押すとサランラップが巻き出されるような感じだ。スタートやストップといったストップウォッチの機能はそのままに、関係のない一機能を付け加えるわけだ。他には飯屋で箸入れに刺さってる箸を引き抜いたら先端に数字が書いてあって、番号に応じたおみくじがもらえるとか。

 

いらないね。