ぼんやり参謀

好きな事について書いたり、薬にも毒にもならないことを考えたりします。

アドベントカレンダーに想いを馳せて

アドベントカレンダー

12月1日から24日まで、毎日カレンダー内に内包されたお菓子を取り出し食べる行事。日本の子供がこぞってやっているイメージはあまりないが、海外ではベーシックなものなのだろう。

 

 

エンジニアはそんなアドベントカレンダーが大好きである。12月になるとアドベントカレンダーだ!と言い技術的な知見を毎日ブログに書き込む。すごい。すごいけど、暇なのか。エンジニア、ひょっとして、クリスマス、暇なのか?

 

そんなアドベントカレンダーを私もやってみようと思う。エンジニアだから。暇だから。「エンジニアのすなるアドベントカレンダーといふものを我もかいてみんとてするなり」だ。

 

ただ、この場で技術的な事をつらつら書くのは些か場にそぐわないし毎日書くほどの技術力が私にはない。よって好きな事を好きなように書かせてもらおうと思う。要するに、毎日どんなことでもいいからブログを書こうという算段だ。

 

もしかしたら書く事が無くなって、途中から「〇〇って誰?性格は?彼氏はいるの?」というタイトルのエントリを乱造するかもしれない。その時は止めて欲しい。できれば後ろから両腕を組み伏せる形で止めて欲しい。あれ書くの、密かに憧れてるんだ。

 

いざ尋常に勝負。