ぼんやり参謀

好きな事について書いたり、薬にも毒にもならないことを考えたりします。

いつもアクセスいただきありがとうございます

あんまりにも文章を書かないと文章の書き方を忘れてしまうというが、今は特にそれである。

 

では何故文章を書かなかったのかというと、何も考えていなかったからである。自分の場合文章を書くには内省なりネタなりが必要である。日々の考えや、これは面白いと自分が思える事をまとめる必要があるのだ。それには時間に加えて、何かやりたいけど暇で暇でしかたないという舞台設定も必要だ。何せそういうタイミングでないとむつかしい事を考えるのが面倒だからだ。そしてそんな時間がなかったために筆を取るに至らなかったわけだ。

 

しかしそれは傲慢である。

意味のない文章を書いたっていいじゃないか。

面白くない文章を書いたっていいじゃないか。

素人の、個人の、利益性の無いブログである。そこには一番の自由があるんじゃないのか。違うのか。何「書くべき事がない」なんて下らない事を言っているんだ。何書いたっていいじゃないか。第一こんな更新性の低いブログ誰が見てるってんだ。いやそれが一日30人くらい見てるらしいのよ奥さん。それは本当にありがとう。8ヶ月お待たせした文章がこちらになります。

 

久しぶりにやる気が出たので工作を始めたのですが、開始30分で機材が足りない事が分かったので諦めて酒を飲みながらこの文章を書いています。11月中にはまた書けたらいいなと思います。よろしくお願いします。30人の方。

 

 

この手の中身のない文章はタイトルを最後につけるのが趣味です。