ぼんやり参謀

好きな事について書いたり、薬にも毒にもならないことを考えたりします。

JMK!

ぐんまの魂、上毛かるたが好きだ。

自分自身ぐんまに住んでいたこともあり、一通り叩き込まれてはいたのだが、それも相当昔の話である。

読み札もだいぶ忘れていたので、いい機会と思って空で暗唱できるまでには叩き直した。

こうなると否が応でも高まってくるのが大会への参戦欲だ。

 

調べてみると、上毛かるたは2013年より全国大会が開催されているらしく、全国の精鋭達が切磋琢磨しているらしい。

さらに、自分みたいな未熟者向けに,"for beginners"版も今年開催されたようだ。

出たい。for beginnersでいいから出たい。

今年は1月開催だったので、来年も同時期に開催してくれると信じて、残る8ヶ月鍛錬を積んでいきたい。

www.kingofjmk.jp

 

鶴のコスプレをしたぐんまちゃん、一昔前の暴走族っぽい。