ぼんやり参謀

好きな事について書いたり、薬にも毒にもならないことを考えたりします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スケベに意識の高さを求めるな

最近の広告は賢くなった。 web上での閲覧履歴を元に広告を打ち出してくるものだから、今まで気にもとめていなかったweb上広告に度々目が奪われるようになった。ちなみにこの形式の広告を行動ターゲティング広告というらしい。一つ賢くなった。 だがこの行動…

親の心たまごっち知らず

たまごっちがまた死ぬようになったらしい。 というよりも、「『たまごっちが死ななくなった』というニュースが溢れている」ということがとても面白い。 「たまごっち 死なない」で検索をかけると、内容の濃さの差異はあれど、どの記事を見ても2016年5月30日…

がんばれゴエモンの話をしよう

64で一番面白いゲームは何か。当然スーパーマリオ64だ。異議は認めない。では他に最高のゲームはないのか。ある。がんばれゴエモンだ。今日はがんばれゴエモンの話をしよう。 ニンテンドー64にて発売されたがんばれゴエモンのゲームは2つ(正確には3つ)あ…

ソーセージと法律は作る過程を見ない方がいい

ドイツのことわざにはソーセージを使ったものがある。すでにnaverまとめ等に上げられているため、ここでまとめ直すことはしないが、「ソーセージにはソーセージを」「ベーコンを求めてソーセージを投げる(=海老で鯛を釣る)」などがそれだ。 そういう国民…