ぼんやり参謀

好きな事について書いたり、薬にも毒にもならないことを考えたりします。

尋常じゃない近況の心境

春。江ノ島の季節である。

n度目の江の島に来た。おれは江の島が大好きなんだ

江の島のいいところは観光という観光がギュッとひとところにまとまっているところである。着いてすぐの出店では海鮮焼きが楽しめるし、土産物屋が並ぶ参道を抜けると厳かな神社もある。さらにそこから奥に向かっていくことで、静かな自然や海岸線、サムエル・コッキング苑、江の島岩屋と言われる洞窟を楽しむこともできる。歩き回った帰りには江の島アイランドスパでゆっくりしたっていい。要するになんでもあるのだ。逆にないものがあったら教えてほしい。西友とかはない。

 

今回もまた参道を上り、海岸線を眺め、サムエル・コッキング苑をぶらついた後に出店でホタテのバター焼きをビールで飲(や)ってきた。きっと来年も行く。再来年も行く。10年後には住んでいる可能性すらある。皆会いに来てくれよな。サムエル・コッキング苑を案内するから。

n度目で初めて見つけた貝の博物館。気になりすぎる

--

最近じわじわとsteamでおもしろアドベンチャーゲームを漁っている。直近は『Inscryption』と『ファミレスを享受せよ』をクリアした。どちらも大変良かったが、特に『ファミレスを享受せよ』は独特の雰囲気と深夜のファミレスのけだるい感じが見事にマッチしており、夜にぼんやりと遊ぶのに最適だった。2~3時間くらいでクリアできるので気になる方はぜひ。switch版もあるらしい。

 

www.wakuwakugames.com

 

ちなみに『Inscryption』は大変面白かったけど、うーん。そうだな。何を言ってもネタバレになるので、プレイしてみてくださいという感じ。逆に言えばそういうゲームが好きな人は好き。いくつかのレビューサイトを巡ってみたが、大体同じようなことが書いてあった。こういうゲームの薦め方って難しいよね。

 

次は『未解決事件は終わらせないといけないから』か『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』をやるつもり。特に後者は最近も話題に上がっているようで結構な名作らしいのだが、怖いものがとにかく苦手なので買ったはものの半年くらい積んでいる。でもやりたい。誰か常に横にスタンバイしていてほしい。そういう人たちで集まって、互いを励ましあいながら皆でそれぞれプレイする会を開こう。

 

www.jp.square-enix.com

 

--

そういえば、みなもすなる「痛風鍋」というものを私も初めて食べた。

攻撃力2500 守備力1200 みたいな鍋

見た瞬間こんなん食べきれるわけないよ~~と思ったが、ふたを開けてみればものすごい勢いで食べられた。これは私が100悪いのだが、見た目のインパクトから、この鍋には牡蠣と白子とあん肝しか入っていないのかと勘違いしていたのだ。実際にはこやつらの下には野菜やら豆腐やらが入っていて、きちんとした鍋として完成している。しかもその野菜やら豆腐もしっかりおいしいわけ。じゃあ食べられるじゃん。余裕じゃん。もっと白子欲しいじゃん。

 

痛風になる前にまた行こうと思います。