ぼんやり参謀

好きな事について書いたり、薬にも毒にもならないことを考えたりします。

Google Authenticator は機種変更の際にきちんとデータ移行させておけ

今日は珍しく朝早く起きることができたので、やろうとしていた諸々のことを午前中から片付けることができた。偉い。今風に言うと :igyo:*1 である。

 

諸々とは具体的には次の内容を指す。

- 浴槽用洗剤の購入

- 使い捨てマスクの購入

- A4封筒の購入

- 無印良品のカレーの購入

- 確定申告(正確には既に確定させた確定申告を申告するための準備)

- ゲーム「ゴーストトリック」のSCRAP限定版予約

 

最後のゲームの予約についてはなんと店頭での紙の予約のみの販売となっており、一通り書き上げ提出すると「発売日以降にこの控えを持って再度来店してくれ。失くすとお前が泣こうが喚こうがソフトは渡してやらないぞ」と言われた。懐かしい。懐かしすぎる。まだ我々の所持する電話にさほどsmartさがなく、パカパカしたりスライドしたりするけったいな端末で「パケホーダイ」などと声高に叫んでいた時代の予約方法である。懐かしさに浸りながら手癖でトートバッグに控えをブチ込んだところ、丁度3歩進んだところでどこにブチ込んだのか分からなくなっていた。危ない。こんな調子で発売日まで所持し続けられるのだろうか。あとまだ3ヶ月もあるのに。

 

--

 

「あすけん*2」という人の食べた飯にあれやこれやと注文をつけてくるアプリがある。あまりにも皆がすなるものだから先週末より私もその軍門に降ったのだが、これが本当に口うるさい。やれ飽和脂肪酸が多すぎるだの、脂質が高すぎるだの、とにかく脂に対する敵意がすごいのだ。あと塩分。塩分はイカの塩辛啜りながら酒を飲む私が悪い。

 

そんな「あすけん」が今日の12時、ゴーゴーカレーのロースカツカレーを入力したあたりから全く何も言わなくなってしまった。流石にロースカツカレーはカロリーが高すぎるから怒ったのかな、このあと野菜スムージーでも飲もうかなとご機嫌を取ろうとしたのだが、どうやらそういうことではなかったらしい。聞けばあの口うるささは「プレミアムサービス」であり、お試し期間が終了したため特に何も言ってくれないフリープランに移行してしまったというのだ。あの口うるささが「プレミアムサービス」!月々コーヒー1杯分の料金で加入できるらしい。入ろうかしら。

 

-- 

 

諸々の買い物のついでに某デパートの某地下にある某催事場を覗いてみたところ、それはもう上品なチョコクロワッサン様が売られていた。様のつくチョコクロワッサンは初めてだ、と思ったので買って帰って家で食べた。

チョコクロワッサン様

こんなにもチョコクロがワッサン部分よりも多いのだからさぞ甘いことだろうと思っていたのだが、食べてみるとあら不思議。見た目より甘さは控えめ、というよりほぼ甘くなかった。つくづく上品なワッサン様である。

 

でもきっとカロリーはそこそこある。ごめんな、「あすけん」。

 

 

 

追記

3食分記入したらあすけんが答えてくれた!

f:id:ribastdesumono:20230313000759j:image

じゃあプレミアムサービスってどこにあたるんだ?食事ごとのアドバイスだろうか。謎である

*1:流行りのマイクロブログSNSMisskey.io」でよく使われている絵文字

*2:これ