ぼんやり参謀

好きな事について書いたり、薬にも毒にもならないことを考えたりします。

アナログなデジタル

 すごく頭のわるい工作をしてみたい。

要らなくなったパソコンとか、ブレードサーバのブレードとか、とにかくハイテクなものを材料として使ってものすごくアナログなものを作るのだ。ハイテクなものを物理的にダウングレードさせるのだ。

 

例えばブレードで流しそうめん台を作るのはいかがだろうか。データの流れを制御していた彼らは、引退後そうめんの流れを制御するのだ。

犬小屋とかもいいと思う。金属むき出しの犬小屋、なんとなく住んでる犬もAIBO的なものを想像させそう。

 

そういうことしてる金持ちを探しています。見つけた方はこちらまで。