ぼんやり参謀

好きな事について書いたり、薬にも毒にもならないことを考えたりします。

メキシコでタフになれ

お前はメキシコを知っているか。

俺は知らない。きっとお前もそうだ。

だが俺はメキシコの男がタフで、ハードボイルドで、シーライフとかそういったものに気を使う男である事にうすうす気付いている。参考文献もある。

 

https://diehardtales.com/n/n13e687733c75

 

恋情デスペラードのデスペラードを感じろ - 考えるタケノコのブロゴ

 

俺達はタフでなければならない。だがそれは上に挙げたような文体で文章を書けとか、今すぐメキシコに現地入りしろとか、銃とポンチョを揃えて自分がレアである事を主張しろということでもない。知識の問題ですらない。心構えの問題だ。

 

現に俺はメキシコについて何も知らず、生き抜く術はおろか、撃鉄の起こし方すらなっちゃいない。知識もないからこの文章にメキシコな例え1つ出てこない。そんな俺がもし一歩でもメキシコに足を踏みいれようものなら。お前は俺の頭蓋骨があのなんだか分からない丸い草のように転がるのを目撃することだろう。

 

だが俺は立ち上がることが出来る。

吠える事が出来る。挑戦する事が出来る。諦めない事が出来る。強くあれと願う事が出来る。生きる事が出来る。

 

 

心の中にメキシコがあれば。

俺はタフだ。きっとお前もそうだ。